So-net無料ブログ作成
スポンサード・リンク↓
子供の事 ブログトップ
前の10件 | -

娘がセンターの2018年のカレンダーが届きました! [子供の事]

こんばんは!(^^)!




IMG_2808.JPG







明治安田生命のお姉さんから届きました!




今回は私の実家にも送りました[ぴかぴか(新しい)]親父がやたら喜んでたな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(0) 

2017年11月6日(月)に娘が退院しました! [子供の事]

どもっ[ひらめき]こんばんは!(^^)!




2017年11月1日(水)から喘息の為に入院していた娘がようやく退院しました!





IMG_2247.JPG






私が仕事から帰宅[家]するとテンション上がったのか走り回って撮影どころではありませんでした!なので、私の膝の上に乗せて妻が撮影しました[カメラ]






薬の量が増えましたが、とりあえず退院出来て良かったです(^^♪





娘が入院中は妻と交代で病院に泊まって、誰もいない自宅に帰ってくるのが寂しくてたまりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]が、これからは賑やかです[わーい(嬉しい顔)]






私が21歳くらいのとき(10年ほど前)に、親父があんまりにもうるさく(公私ともに)て一人暮らしを始めましたが、あまりの寂しさに1ヵ月でギブアップしたのを覚えてます!




私は4人兄弟(私からみて兄、妹、弟が一人ずつ)なので、家に帰れば両親や兄弟がいて、賑やかなのが日常でした!なので、灯りのついていない家はやはり寂しいですね!





まぁ、昔話は置いといて、娘が退院出来てほっと一安心です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(97)  コメント(21) 

2017年11月1日(水)から娘が喘息の為また入院しました! [子供の事]

こんばんは!(^^)!




IMG_2236.JPG







写真(2017年11月1日撮影)ですと元気そうですが、呼吸音が変です…[ふらふら]ぜーぜーと息苦しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]出来る事なら代わってあげたい( ;∀;)






去年(2016年)の12月、今年(2017年)の3月、6月と入院したのでもうないかな?と思っていたらやはり入院しましたね…季節の変わり目、特に気温が下がると体調崩しやすいですね!うちの子は[あせあせ(飛び散る汗)]





早く退院できるといいな!



ちなみに前回の退院の記事はこちらからどうぞ!

2017年6月27日(火)に娘が退院しました!へ
nice!(86)  コメント(21) 

2017年10月28日(土)に娘と妻と私で国営越後丘陵公園に遊びに行きました!コスモスも撮りました! [子供の事]

こんばんは!(^^)!




妻の提案で国営越後丘陵公園へ[車(セダン)]




入口[カメラ]




IMG_2222.JPG






歩いたり






IMG_2198.JPG







肩車したり





IMG_2224.JPG







高い高いしたり





IMG_2225.JPG







午後いっぱい遊んでました[わーい(嬉しい顔)]






公園の様子





IMG_2221.JPG






噴水もあります!




IMG_2218.JPG








コスモス




IMG_2219.JPG






IMG_2220.JPG






この国営越後丘陵公園で毎年5月にリレーマラソン大会(岩塚製菓も協賛してます)が行われてますが、同じ会場とは思えないくらい穏やかでした[わーい(嬉しい顔)]





ちなみに今年(2017年)の国営越後丘陵公園リレーマラソン大会の記事はこちらからどうぞ!

2017年5月21日(日)に第10回国営越後丘陵公園リレーマラソンに職場仲間部門で参加してきました!へ
nice!(86)  コメント(9) 

2017年10月15日(日)にアオーレ長岡にて北陸ガスガス展に妻と娘と3人で行ってきました! [子供の事]

こんばんは!(^^)!




IMG_2100.JPG







北陸ガスから招待状を頂いたので開催最終日に家族で行ってきました[車(セダン)]まぁ、目的はくじ引きによる粗品プレゼントをもらいにです[わーい(嬉しい顔)]






IMG_2101.JPG






結構な人がいました[わーい(嬉しい顔)]






ガスマー君と記念撮影[カメラ]






IMG_2103.JPG



















スポンサード・リンク
























IMG_2104.JPG







いろいろ出店がありましたが私が食べたのはイクラ丼[レストラン](税込み700円)美味[ぴかぴか(新しい)]







IMG_2106.JPG







ガスと灯油だと、ガスの方が床に沿って暖かくなるので小さい子供がいる家庭にはおススメって言われました[わーい(嬉しい顔)]風車がよく回ってました[るんるん]






IMG_2107.JPG





はい!くじ引き粗品です[exclamation]キッチンシートは必ずもらえる仕組みで、柿の種のくじを引きました[exclamation]





まぁ、娘も妻もそれなりに楽しんでたみたいで良かったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(93)  コメント(9) 

妻が作ったホットケーキを娘が自分で食べてます! [子供の事]

こんばんは!(^^)!



10時のおやつです[レストラン]






ホットケーキ、妻が作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]




IMG_1997.JPG







夢中で娘が食べてます[わーい(嬉しい顔)]





IMG_2022.JPG







私も食べましたが美味しかったな[わーい(嬉しい顔)]また作って欲しいな[るんるん]







撮影日 2017年10月7日(土)[カメラ]
nice!(100)  コメント(8) 

2017年10月1日(日)ようやく娘がファーストシューズデビューです! [子供の事]

こんばんは!(^^)!




IMG_1990.JPG







手に持ってるのは靴の中に入っていたクッションです!





生後1年半でのファーストシューズなので、だいぶ遅いデビューですねw





たくさん歩いて欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(91)  コメント(10) 

娘が自分でご飯を食べてます! [子供の事]

こんばんは!(^^)!



IMG_1887.JPG






今まで私がご飯を食べさせてましたが、スプーンを娘が自分で持って、自分でご飯を食べることが出来るようになったんですねー[レストラン]







成長してるなー(^^♪




撮影日 2017年9月21日(木)[カメラ]
nice!(99)  コメント(14) 

2017年8月14日(月)に2017肉フェス新潟に私の兄と妹、妻、娘と私の5人で行ってきました!~食後の公園で花遊び~ [子供の事]

こんばんは!(^^)!




肉フェスでお肉を堪能したのち、すぐ近くの公園で花遊び[るんるん]






IMG_1678.JPG







IMG_1631.JPG







IMG_1667.JPG






IMG_1668.JPG






IMG_1674.JPG






IMG_1676.JPG






IMG_1680.JPG





IMG_1675.JPG







はい、撮影者はほとんど妹でしたw





58枚撮影してそれなりに選んで記事にしましたがどれも同じような写真になってますねw






ま、娘が笑ってるのが一番です[わーい(嬉しい顔)]





肉フェス楽しかったな[るんるん]
nice!(88)  コメント(17) 

娘が扉を開けることを学習してしまったのでらくらくとおせんぼ2を購入しました! [子供の事]

こんばんは!(^^)!




IMG_1472.JPG







黒丸印のドアストッパーを開けてしまう娘…




包丁やらお皿やらが入っているので扱い方が分からない娘には危険です!なので、もう




IMG_1473.JPG






とおせんぼ2を購入!




IMG_1474.JPG






設置[るんるん]





設置初日(2017年8月5日)は効果抜群でしたが今後どうなるのかな?様子見てみましょ(^^)/








nice!(93)  コメント(7) 
前の10件 | - 子供の事 ブログトップ
スポンサード・リンク↓