So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード・リンク↓

第92回中国語検定3級合否結果が来ました!結果は… [中国語]

こんばんは(^_-)-☆





IMG_1408.JPG






写真は見にくいですが、結論から言うと不合格でした[バッド(下向き矢印)]





やはりリスニングがダメでしたね…筆記はもう少しですかね?




あぁ悔しい!ちくしょー!




次回2017年11月26日(日)再挑戦だ[パンチ]
nice!(97)  コメント(13) 

キクタン中国語3級(初中級編)を購入して勉強してます! [中国語]

こんばんは!(^^)!




IMG_1232.JPG






今年の11月26日(日)の中国語検定に向けて新たに購入!キクタン3級!単語の勉強不足が敗因と考えてます!





まぁ、私はピンイン表記が苦手ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]





徹底的に単語を覚えて中国語3級合格を目指します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(95)  コメント(6) 

第92回中国語検定3級試験を自己採点してみました! [中国語]

こんばんは(^_-)-☆





IMG_1197.JPG





試験翌日(2017年6月26日(月))には解答が日本中国語検定協会のホームページに掲載されてます!それがこちら!興味があれば覗いてみてください[わーい(嬉しい顔)]

http://www.chuken.gr.jp/tcp/test.html



さて、自己採点結果は…






リスニング  100点満点中40点




筆記     100点満点中54点




でした!



中国語検定3級の認定基準は

「自力で応用力を養いうる能力の保証(一般的事項のマスター)
基本的な文章を読み,書くことができること。
簡単な日常会話ができること。
(学習時間200~300時間。一般大学の第二外国語における第二年度履修程度。)
発音(ピンイン表記)及び単語の意味,常用語1,000~2,000による複文の日本語訳・中国語訳。」


(日本中国語検定協会HPより)

なのです!





んで、合格基準点ですが、




中国語検定3級はリスニング(選択式)100点満点中65点、



筆記(選択式・記述式)100点満点中65点です!




試験内容、平均点によって多少の増減はありますが、




どっちにしても今回は不合格ですね(´・ω・`)




悔しいなぁ(>_<)



次回、2017年11月26日(日)でリベンジだ[exclamation×2]
nice!(98)  コメント(12) 

2017年6月25日(日)に新潟産業大学にて第92回中国語検定3級を受験してきました! [中国語]

こんばんは!(^^)!





IMG_1193.JPG








受験票、筆記用具、テキスト、(私にとっての)重要表現(自作)を持って、





IMG_1194.JPG





試験会場の新潟産業大学へ[車(セダン)]










スポンサード・リンク















教室





IMG_1195.JPG







受験しましたが、合格する気がしないです[ふらふら]





リスニング、聞き取れなかったなぁ…




合否は後日記事にしようと思いますが、不合格でしょうねw




やはり、この日の前日に飲み会(お酒好きな私が珍しく一滴もお酒飲んでません)、受験日の3日前に娘が入院という色々と重なってしまったのがいけなかったんかな?ま、勉強不足、実力不足の言い訳ですねw
nice!(101)  コメント(7) 

クリスマスプレゼントは中国語検定4級合格通知でした! [中国語]

こんばんは(/・ω・)/




IMG_0309.JPG







先月の27日に受験した中国語検定4級の合否通知がきました!




一発合格でした[わーい(嬉しい顔)]










スポンサード・リンク




















次は3級です[exclamation×2]頑張ろう!







ちなみに、前回の記事はこちらからどうぞ(^_-)-☆




2016年11月27日(日)に第90回中国語検定4級を受験してきました!へ
nice!(83)  コメント(15) 

2016年11月27日(日)に第90回中国語検定4級を受験してきました! [中国語]

こんばんは(*´з`)




受験票、筆記用具、テキストを持って、




IMG_0182.JPG





会場の新潟産業大学へ




IMG_0235.JPG





試験部屋




IMG_0236.JPG






時間いっぱいまで問題に取り組み、確かな手応えを感じました[exclamation]合否は一か月以内に通知されるので、合否記事は後日です[ひらめき]
nice!(102)  コメント(4) 

ネタが無いので、壁に貼ってある中国語でも… [中国語]

こんばんは(*´з`)




パソコンの近くに貼ってある中国語の単語やら文法です!





IMG_4200.JPG






日々勉強に励んでおりますが、やはり人間忘れるらしい…




なので、忘れないようにルーズリーフに書いて貼っていつでも確認が出来るようにしています[exclamation×2]




ま、妻には不評ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(86)  コメント(0) 

2016年6月26日に第89回中国語検定準4級を受験しました!~合否編~ [中国語]

こんばんは[exclamation]




受験中国語検定準四級…合否は受験日一か月以内に通知が届くらしいのですが、3週間位かかりましたw





んで、ようやく通知がきました!





IMG_4136.JPG






リスニング50点、筆記50点、合計100点満点中86点で、見事合格しました(^^♪





中国語検定準四級は毎回平均合格率80%ですし、受験すれば大抵合格出来ます[exclamation]ま、取り敢えず、合格して良かった(*´з`)




次は2016年11月27日に開催予定の平均合格率50%の四級です[exclamation×2]頑張ろう(/・ω・)/
nice!(109)  コメント(17) 

2016年6月26日に第89回中国語検定準4級を受験しました!~会場編~ [中国語]

こんばんは[exclamation×2]





海外事業課勤務を目標に、中国語勉強しています[exclamation]そして、ある程度の級を取得しようと思ってます!(^^)!





今回は一番簡単な準四級です[exclamation]





受験票、テキスト、筆記用具を準備して



IMG_4023.JPG





会場は新潟県産業大学です[exclamation]






IMG_4031.JPG






IMG_4032.JPG






会場の部屋




IMG_4033.JPG





黒板




IMG_4034.JPG





私も含めて準四級受験者はたったの5人でしたw





緊張したなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(104)  コメント(7) 

2015年の大晦日ですが、総工場長から中国語のCD頂きました! [中国語]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]




いよいよ今年も今日で終わりですな[exclamation]




ま、まだ中国出張なので、大掃除なんてことは無縁です[exclamation]




さて、中国語勉強のために総工場長にCDって何処に売ってますか?って聞いたら車の中にあるCD頂いた[あせあせ(飛び散る汗)]




008.JPG





歌詞カード無いので、誰が何を歌っているのか分かりませんw




そして、今年も一年お世話になりました[exclamation]来年もどうぞよろしくお願いします[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(63)  コメント(15) 
スポンサード・リンク↓