So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード・リンク↓

2016年7月22日は会社の納涼祭でした(^^♪ [日記]

こんばんは(/・ω・)/





社長の乾杯の音頭から




IMG_4141.JPG







出し物





IMG_4144.JPG






会場の様子①




IMG_4142.JPG






会場の様子②




IMG_4145.JPG






二次会は「あじと」





IMG_4147.JPG





ラーメンです[レストラン]




IMG_4148.JPG






日本酒




IMG_4149.JPG





「あじと」を後にして、カラオケ[カラオケ]に行ってその辺から記憶があまりない[バッド(下向き矢印)]もういい歳なのになぁ…我ながら情けないです[もうやだ~(悲しい顔)]そして、次の日は二日酔いがキツカッタorz
nice!(104)  コメント(5) 

続 妻に部屋を任せると… [愚痴]

こんばんは[ひらめき]




前回の「妻に部屋を任せると…」にたくさんのコメントありがとうございます!





今回はその続きです!





IMG_4140.JPG





お客さんが来るためか、それともこのブログを見ているのか妻が部屋の片ずけしました!




何か買ってくるとこの部屋に置いて放置、また買ってきて放置を繰り返してだんだん物置部屋になっていきます…




そうじゃなくて、何か買って来たら即日袋から出してすぐに使えるようにすれば綺麗なのに…




なんのためにモノを買ってくるんだか( ̄д ̄)




お互いさまとは思いますが、一緒に暮らしていると相手の悪い部分が見えてくるなぁ…





あ~あ、部屋はいつもこんな感じにしてくれないかなぁ?





ちなみに前回の記事はこちらからどうぞ(^_-)-☆




妻に部屋を任せると…へ
nice!(102)  コメント(2) 

2016年6月26日に第89回中国語検定準4級を受験しました!~合否編~ [中国語]

こんばんは[exclamation]




受験中国語検定準四級…合否は受験日一か月以内に通知が届くらしいのですが、3週間位かかりましたw





んで、ようやく通知がきました!





IMG_4136.JPG






リスニング50点、筆記50点、合計100点満点中86点で、見事合格しました(^^♪





中国語検定準四級は毎回平均合格率80%ですし、受験すれば大抵合格出来ます[exclamation]ま、取り敢えず、合格して良かった(*´з`)




次は2016年11月27日に開催予定の平均合格率50%の四級です[exclamation×2]頑張ろう(/・ω・)/
nice!(109)  コメント(17) 

2016年6月26日に第89回中国語検定準4級を受験しました!~会場編~ [中国語]

こんばんは[exclamation×2]





海外事業課勤務を目標に、中国語勉強しています[exclamation]そして、ある程度の級を取得しようと思ってます!(^^)!





今回は一番簡単な準四級です[exclamation]





受験票、テキスト、筆記用具を準備して



IMG_4023.JPG





会場は新潟県産業大学です[exclamation]






IMG_4031.JPG






IMG_4032.JPG






会場の部屋




IMG_4033.JPG





黒板




IMG_4034.JPG





私も含めて準四級受験者はたったの5人でしたw





緊張したなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(104)  コメント(7) 

娘が寝返りを打ちそうな件! [子供の事]

こんばんは(^_-)-☆






IMG_4135.JPG






もうすぐ寝返りしそうです[わーい(嬉しい顔)]ま、まだ寝返りできていませんが…日々成長しているので楽しいです[るんるん]





夜泣きが無ければもっと楽しいんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(98)  コメント(5) 

ワンピース77~81巻借りて読んだ感想! [日記]

こんばんは[半月]




IMG_4107.JPG






国民的漫画ワンピース」77~81巻借りて読んで見ました[わーい(嬉しい顔)]






ドレスローザ編からゾウ編(序盤)でした(^_-)-☆やっぱり、ルフィはルフィですね!子分盃もケッテ自由を愛していますね[わーい(嬉しい顔)]サンジは結婚するのかな?今後の展開は楽しみですが、物語、長くなったな…
nice!(109)  コメント(2) 

シンドバットの冒険7~10巻借りて読んだ感想! [日記]

こんばんは[やや欠け月]




IMG_4106.JPG







今度はシンドバットの冒険7~10巻読んでみました[るんるん]





マギが好きなので、こちらのシンドバットの冒険も読んでみました[目]





奴隷編は怖かったな…ま、結局は何とかなるもんだな[exclamation]少年誌だし[わーい(嬉しい顔)]
nice!(113)  コメント(3) 

ハンターハンター33巻を借りて読んだ感想! [日記]

こんばんは(*´з`)






IMG_4105.JPG






借りて読んでみましたハンターハンター33巻!日本に帰ってきてから挨拶回り、育児、仕事、手続きなどでせせこましく、漫画読んでないなと思いかりました[わーい(嬉しい顔)]





感想としては、文字多くない?クラピカがいつの間にボスみたいになったのか不思議wゴン、勉強頑張れ(/・ω・)/
nice!(90)  コメント(0) 

海の日に娘と妻と私で新潟市水族館 マリンピア日本海に行ってきました!料金は大人1500円でした(^_-)-☆ [日記]

こんばんは(/・ω・)/





娘が四か月になりましたので、少しは遠出が出来るだろうと妻と話し合い、海の日(2016年7月18日)にマリンピア日本海に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]





IMG_4111.JPG






取り敢えず、ベビーカーでイイだろと思っていたら、娘がぐずって、抱っこひもを車に取りに行って再度、マリンピア日本海に行きました!




IMG_4108.JPG






IMG_4112.JPG





IMG_4114.JPG





IMG_4116.JPG






IMG_4120.JPG







IMG_4134.JPG





IMG_4121.JPG






IMG_4122.JPG






IMG_4128.JPG






IMG_4130.JPG






IMG_4132.JPG





娘はほとんど寝ていましたが、久しぶりの遠出でしたので楽しかったな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(90)  コメント(9) 

妻に部屋を任せると… [愚痴]

こんばんは!





IMG_4096.JPG






散らかってます[バッド(下向き矢印)]






借りているアパートなので、返さなくてはいけません!





なので、私としてはなるべく素早く引っ越せるようにモノを少なく、要らないものは売ったり捨てたりして荷物を少なくし、整理整頓を心掛けています[exclamation]




にも拘わらず妻に寝室の隣の部屋を任せると写真のように散らかってます!育児が忙しく、なかなか時間が取れないのは理解しているつもりですが、もう少し何とかならないものでしょうかね( ̄д ̄)
nice!(97)  コメント(6) 
スポンサード・リンク↓