So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード・リンク↓

本日イラつく日本人技師がようやく日本に帰ってくれる! [日記]

こんばんは!(^^)!





ようやくです[exclamation]挨拶、感謝、謝罪出来ない、仕事しない、服装はだらしない、言葉遣いは「~ッスか?」の子供のような日本人技師の相方がようやく今日日本に帰ってくれます!なんという解放感なのでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




中国広州から日本に帰国する時の飛行機を中国の飛行会社は日本語が通じないから、JALかANAじゃないとヤダって言って最後の最後までワガママでしたね[むかっ(怒り)]ほんと、どんだけワガママなんだよ[exclamation&question]




私は中国任期が残り3週間です[ひらめき]早く日本に帰りたいな[飛行機]
nice!(78)  コメント(3) 

10,000nice突破!ありがとうございます(^^)v [日記]

こんばんは[exclamation×2]




001.JPG






nice数が10,000を超えました[ぴかぴか(新しい)]これまで私の日記ブログを訪問、閲覧、niceをして下さりありがとうございます[るんるん]ここまでモチベーションを保てたのは皆様の応援があったからこそです[exclamation×2]




今度は15,000niceかな?それとも20,000niceかな?頑張ろうと思いますので応援よろしくお願いします\(^o^)/
nice!(81)  コメント(20) 

イラつく日本人技師が帰国するので、総工場長のウーゾンが「雲居」という所に食事に連れて行ってくれました! [日記]

こんばんは!(^^)!




予定ですと、明後日イラつく日本人技師は日本に帰国です[exclamation]そんな中、ウーゾンが食事に連れて行ってくれました[レストラン]




012.JPG





五つ星ホテル




011.JPG





003.JPG





001.JPG





72階の




004.JPG





005.JPG





日本料理店「雲居」です[るんるん]



007.JPG






お刺身




008.JPG





009.JPG





私は天ぷらセット注文し、デザートはバニラアイスです[わーい(嬉しい顔)]さすが、五つ星ホテルの日本料理店ですね[exclamation×2]衣はさっくさく、身もしっかりしてて美味しかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(85)  コメント(4) 

三度!!総工場長にゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらったよ!毛沢東の銅像があるお店で夕食食べました! [日記]

こんばんは(^^♪



私の父親の誕生日の3月13日(日)に総工場長からゴルフのお誘い[ゴルフ]




そのことを視界に入るだけでイラつく日本人技師の相方に伝えた所、「俺、行かんねぇ」バタン←扉を閉める音




子供[パンチ]




まぁそんなこんなで、総工場長と二人でゴルフに行きました(^_-)




001.JPG





写真だと分かりにくいかもしれませんが、大雨でした[雨]




気温も低く、何だか、気合いが入らなかったなぁ…




んで、ゴルフの帰りに夕食に…



玄関




002.JPG





入ってすぐに毛沢東の銅像がありました



004.JPG





注文し過ぎの料理の数々www



003.JPG





58(総工場長)と30(私)のおっさん二人で食べる量じゃない[レストラン]のですが、頑張って食べて、7割ほど食べました!



この毛沢東という方、中国の初代国家主席だった人で、現在の中国紙幣にも描かれている人物ですね!いやはや、知らなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(78)  コメント(4) 

日本から持って来たレトルトの中華丼が美味しい件! [日記]

はい!どうも(^^♪



日本から持って来た中華丼!



001.JPG





電子レンジで温めて



002.JPG





ご飯にかけて頂きます[レストラン]




003.JPG




やはり、中国にいるとレトルト食品でも美味しく感じてしまいますね[ひらめき]娘も産まれたし、日本に早く帰りたいなぁ[飛行機]
nice!(75)  コメント(4) 

久しぶりに中国は広州でお買い物してみた! [日記]

はい[exclamation]どうもこんばんは[わーい(嬉しい顔)]




皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は元気に中国出張中ですwww




さて、久しぶりに広州で買い物したので書こうと思います[ペン]




目的はテッシュ、お菓子インスタントコーヒー、カップラーメンです[exclamation×2]





とりあえず、寮の近くのスーパーに[ひらめき]



001.JPG





パノラマ撮影なのでこんな感じになりましたw




さて、ロッカーで荷物を預けて、入店です!



002.JPG





003.JPG





小さな商店、AEONなどの大型店は荷物を預けないですが、ある程度の大きさのスーパーは荷物を店外のロッカーに預けないと店内に入れないです[exclamation]それは、中国は万引きなどの犯罪が絶えないからと通訳が言ってました!お国柄といえど、なんだかなぁ…[たらーっ(汗)](一軒目のスーパーには会計所にレジ担当者の他に防犯のために店員が見張ってます)






さて、一軒目ではテッシュ、お菓子は有りましたが、インスタントコーヒー、カップラーメンが無かったので、二軒目です[exclamation]




004.JPG





ここでも、荷物を預けて入店です!(二軒目の会計所にはレジ担当者のみ)



さて、私の拙い中国語でも少しは通用するみたいなので、買い物自体はスムーズにいきましたが、この中国のスーパー独特の臭いは改善出来ないものでしょうかね[バッド(下向き矢印)]異臭とまではいかないですが、臭います[あせあせ(飛び散る汗)]それに、日本じゃ考えられないくらい床は何やら汚れているし、買い物籠にしても葉っぱやらレシートやら挟まっているし[ふらふら]日本が清潔過ぎるのかもしれませんが、これでは購買意欲が下がってしまいます[バッド(下向き矢印)]




まぁ、そんなこんなで、今回購入したものです↓



005.JPG





目的達成です[exclamation]少しでも中国の生活面を感じてくれたら私は嬉しいですね[るんるん]
nice!(74)  コメント(1) 

総工場長の一言でチャーハン出てくる中国のトップダウンシステムw [日記]

こんばんは(^^♪



ある日の昼食で、ご飯がぱさぱさしていて、見た目があまり美味しそうではなかった!それを見た総工場長のウーゾンがコックに中国語で何か言って、しばらくして、出てきたのがこのチャーハン[exclamation×2]




001.JPG





流石、トップダウンの中国社会です[ひらめき]チャーハンは美味しかった[レストラン]
nice!(79)  コメント(0) 

イラつく日本人技師の相方が残り1週間で日本に帰国!ドラゴンボールのフリーザ様に代弁してもらいました! [愚痴]

こんばんは!



残り1週間でイラつく日本人技師の相方が日本に帰国です[exclamation×2]



YRC3d2yBfNPfJ9x_9vC4c_122.jpg



画像はヤフーの画像よりお借りしました!




ほんと、早く帰ってくんないかなぁ[むかっ(怒り)]日本に帰国して配属先予定が決まって、工場が変わるからって遅刻してくるだなんてどんな神経してるんだろ[exclamation&question]居るだけなので、ほんとイラつく[パンチ]




姿は見えなくても気配やら、声が聞こえるだけでムカ[むかっ(怒り)]ってなります!



あと1週間…耐えられるかなぁ…?
nice!(79)  コメント(3) 

日本から持って来たレトルトの親子丼が美味しい件! [日記]

はい!どうも(^^♪



日本から持って来た親子丼!



001.JPG





電子レンジで温めて



002.JPG





ご飯にかけて頂きます[レストラン]




003.JPG





やはり、中国にいるとレトルト食品でも美味しく感じてしまいますね[ひらめき]日本に早く帰りたいなぁ[飛行機]




そういえば、この電子レンジ私が買ったんだよなぁ…何かと便利だし後の日本人技師に残しておこうっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(85)  コメント(3) 

中国は広州で米菓の勉強会を開催した! [日記]

はい!どうも(^^♪




あの東日本大震災から5年と1日後の2016年3月12日に米菓の勉強会を開催しました[ペン]




3月10日に「明後日勉強会を開いてくれ」と、上海本部の徐社中さんからの依頼…広州通訳は嫌がってましたが、そこはトップダウンの中国社会[exclamation]逆らえるわけもなく、開催決定www



んで、私は急いで資料作成して、いざ本番[exclamation×2]その時の様子です[ひらめき]




002.JPG





004.JPG





念の為に、一枚目の写真スクリーン向かって右側、二枚目の写真はスクリーンを指さしている黒い上着を着ていて説明しているのが私です[exclamation]分かりずらw



勉強会自体は何回も開いているので緊張しませんでしたが、この日(3月12日)は勉強会が朝7時30分[時計]からという早い時間でしたので、起床の方が大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]




そして、皆さん勉強熱心で質疑応答が長かった[あせあせ(飛び散る汗)]資料発表自体は8時30分頃に終わったのですが、質疑応答が1時間近くありました!その後に工場長からの締めの挨拶で9時30分頃終了!全体を通してまさかの2時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]




本来でしたら休みの土曜日に開催したので休日出勤手当出ないかなぁ??[目]
nice!(91)  コメント(3) 
スポンサード・リンク↓