So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード・リンク↓

中国は広州で総工場長から王品というお店に連れて行ってもらってお土産ももらったよ! [日記]

はい!どうもこんばんは!





016.JPG






王品のお土産です[exclamation]




飲みきれなかった赤ワインとお客様アンケートボールペンです[exclamation×2]赤ワインだけ美味しく頂いて、ボールペンは後の日本人技師の為に残しておこう[ひらめき]
nice!(80)  コメント(0) 

中国は広州で総工場長から王品というお店に連れて行ってもらったよ! [日記]

はい!どうも[わーい(嬉しい顔)]




総工場長から「ステーキ食べに行きましょう」とのお誘いがありまして、車[車(セダン)]で1時間くらいの広州市内のとある場所に連れて行ってもらいました[exclamation]




入口




001.JPG





テーブル




004.JPG





お隣のテーブル




003.JPG





ウエルカムドリンク(お酒)




002.JPG





赤ワイン




005.JPG





注文はほぼお任せしましたw




サラダ



006.JPG





かぼちゃスープ




007.JPG





パン




008.JPG





メインの肉[exclamation×2](でかい[ひらめき])




009.JPG





サービスの海老




010.JPG





何やらよく分からんが、出された飲み物w



011.JPG





ドリンク(ミックスジュース)




012.JPG





デザート



013.JPG





総工場長の息子さんが頼んだドリンク(オレンジジュース)




014.JPG





中国でもお店のサービス向上のためにお客様アンケートがありました(なにも書かなかったw)




015.JPG





ステーキは[exclamation&question]となりましたが、ま、その辺は中国なので目をつぶっておきましょうかね[exclamation]




メインの肉がでかくてカロリーが気になる今日この頃ですが、特記すべきはパンです[exclamation×2]サックサクの食感で美味しかった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




お腹いっぱい[手(チョキ)]御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(75)  コメント(0) 

日本から持って来た食料について、We Chatアプリで妻の一言! [日記]

こんばんは(^^♪




001.JPG







これが日本から持って来た食料です[わーい(嬉しい顔)]





改めて見ると、結構な量だなw




んで、We Chatというアプリで中国に無事に着いたよと報告がてら妻と動画通話してこの食料をみて妻が一言…





「持って行きすぎじゃない?」





いやいや、日本に居ると分からないかもだけど、中国で出される料理が食べれない場合、この食料でしのぐしかないですぞ[exclamation×2]
nice!(71)  コメント(1) 

予約投稿が出来ないな(汗)一時帰国から今日で1週間か… [日記]

はい!どうも!


なぜか予約投稿が出来ない…(汗)




さて、日本に一時帰国が終わって中国に来て早一週間か…





日本のお土産あげたらやたら喜んでたな!通訳もそうだし、工場長、品保のお姉さんも[exclamation×2]




あんなに笑顔になるならお土産あげた甲斐がありますね[晴れ]
nice!(54)  コメント(4) 

本日2月24日は母の誕生日だ! [日記]

はい!どうも(^^)v



今日は母の誕生日です!




一時帰国が終わり、また中国出張中です[あせあせ(飛び散る汗)]




結婚してから特別、何かプレゼントをあげることもしなくなったなぁ…




この中国出張が終わったら何かプレゼントした方が良いかな?
nice!(68)  コメント(9) 

新潟県長岡市ステーキハウスやまみやで肉食べた感想!カラオケにも行ったよ! [日記]

こんばんはヽ(*´∀`)ノ





日本に一時帰国時の2月15日(月)に妻と妻の妹と私の3人でやまみやでお肉食べましたε=●=3




前菜




IMG_3580.JPG





スープ



IMG_3581.JPG





サラダ




IMG_3582.JPG





メインの肉



IMG_3583.JPG




ご飯もの&赤ワイン




IMG_3584.JPG





日本酒&デザート




IMG_3585.JPG





高級ステーキハウスでしたね[わーい(嬉しい顔)]長岡は地元ですが、こんな店あったのかと思いました[exclamation]お肉、お酒どれも本当に美味しかったです[exclamation×2]ただ、やはりもう30過ぎると昔みたいに食べれないですね[あせあせ(飛び散る汗)]




この食事のあとに久しぶりにカラオケにも行きました[カラオケ]写真はないですが、歌って飲んで楽しかったな[わーい(嬉しい顔)]




やまみやをさらに詳しくはこちらから( ^ω^)_凵 どうぞ



http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZoA0mOdZGCw/?utm_source=dd_spot
nice!(74)  コメント(1) 

バレンタインデーに妻からチョコ頂きましたヽ(・∀・)ノ [日記]

はい!こんばんは[exclamation]





IMG_3574.JPG





(*´v`)σ*バレンタインデー[ハート](´v`*)でした[ぴかぴか(新しい)]




めちゃうま[わーい(嬉しい顔)]
nice!(72)  コメント(3) 

相方の日本人技師の愚痴… [愚痴]

こんばんは!はけ口がないので、ブログに書き込もうと思います!今日の記事は見苦しい点がある可能性があります。予めご了承ください。




もう、イライラしますね!相方の日本人技師は[むかっ(怒り)]






私の言葉を否定から入ります!ある日こんな会話を…



私「本当に美味しいものは冷めても美味しい」

相方「いや、むりだろ」


また、別の日には



相方「暇だな」

私「そうですねぇ…しりとりでもしますか!」

相方「やだよ!」


さらに、30歳過ぎて腰パンなんて、恥ずかしくないのかな?あと、お酒が入った席とはいえ、私に向かって「ブッ殺すぞ!」は無いと思います!仮にも班長、長という名が付いてるのだから!



さらに、感謝と謝罪がないですね!湖北から広州飛行機で移動時にマックでお昼を食べる時に、注文して、席について、ストローがないので、私が二人分持ってきました。その時はストローを受け取って少し上げただけで、感謝無し。広州の飲み会があって会場に行くときに私の靴を蹴っってきた。そのときは一瞬固まっただけで謝罪なし。




発言もなんだかなぁと思います。「ケチャップなんざ女、子供のもんだろ!?」や、「甘いのが好きなのは女、子供だろ!?」と、男尊女卑の発言が聴き受けられます…




現場に入るときも、指定の服ではなく、Gパンで入りましたからね。




お土産くらいは自分で渡せし!中学生か?




いくら骨折したからって出張先で10日間部屋に引きこもる…広州に戻ってきたら朝の体操しない、品質会議も不参加、仕事しない。それでも班長か!役職手当貰ってるんでしょ?給料泥棒じゃん!




語尾に「っスか」これは、学生や20代で卒業でしょ?「~ですか?」と言うのがマナーでは?恥ずかしくないのかな?




仕事もしないで寮のエアコンつけろ?仕事して、重ね着するとか、最大限努力してから言えし!



などなど、まだまだありますが、とりあえず今日はこの辺にしておきます。わたしも疲れるので。




愚痴は言わぬが花と言いますが、ほんとに年上?と思います!イライラするので私の視界から消えていただきたい!
nice!(58)  コメント(2) 
スポンサード・リンク↓