So-net無料ブログ作成
スポンサード・リンク↓

中国は湖北にて、広州に戻る前にショッピングモールに行ってきたよ!~ゲーセン編~ [日記]

こんばんは[ひらめき]





014.JPG






ゲーセンで撮ったのはこれだけですが、中々面白かったな[exclamation×2]




昔のストⅡとかあったし、クレーンゲーム、メダルゲームなどなどゲームがたくさんありました[晴れ]
nice!(66)  コメント(0) 

中国は湖北にて、広州に戻る前にショッピングモールに行ってきたよ!~スケート編~ [日記]

こんばんは(^_-)




昼食を食べた後スケート場があったので行ってみました(^^♪






011.JPG





かわいい女の子もいたりして…(よくみえないかwww)





010.JPG





久しぶりのスケート&運動でした[exclamation×2]いい汗かいたな[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみに、日本人技師の相方と通訳はちょくちょく転んでました[ひらめき]




普段クールな相方(見た目は10人中9人はイケメンと言うだろうが、発言がイラつく)が転んでるざまを見ると、ザマミロこんな一面もあんのか!と思いました[ひらめき]
nice!(65)  コメント(0) 

中国は湖北にて、広州に戻る前にショッピングモールに行ってきたよ!~昼食食べた店の隣編~ [日記]

はい、どうも(^^♪





昼食を食べた店の隣の店↓




007.JPG






なんか、廻ってるwww





008.JPG






中国は湖北よ、何か勘違いをしてるのか?寿司はこうでしょ?




回転寿司関連銘柄.jpg

nice!(71)  コメント(2) 

中国は湖北にて、広州に戻る前にショッピングモールに行ってきたよ!~和風昼食編~ [日記]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]




和風の文字に惹かれて…




001.JPG





店内の様子…




004.JPG





005.JPG





日本の掛け軸…勝手に名前を日本橋と美人と決める[ぴかぴか(新しい)]




日本橋と美人





店内は割と清潔で、お茶が美味しかったし、器やらなんやらが桜をデザインしてあったのが印象的でした(櫻井として)[わーい(嬉しい顔)]




んで、注文した、チャーハン、ポテト、卵焼き↓




006.JPG





卵焼き、ポテトの焼き色www




ま、とりあえず3品とも食べれたので良かったな[レストラン]
nice!(71)  コメント(3) 

中国は湖北で新年会でしたよ(^^♪グローバル方式で、通訳が楽だって言ってた! [日記]

はい!こんばんは[exclamation]




2016年1月7日、おそばせながら新年会でした[ひらめき]




お店の入口↓




入口





より取り見取り





より取り見取り②





様々な料理がありましたね[わーい(嬉しい顔)]




小さい寿司





デザートコーナー





一人一人に小さな鍋





日本と違って鍋は一人一つ[exclamation×2]この方が食べやすいかもしれない[ぴかぴか(新しい)]




料金は通訳に聞いても分からないの一点張り…一体一人いくらだったんだろ?
nice!(62)  コメント(0) 

中国は湖北にて、仙桃工場に見学に行ったら工場長から空港設立記念紙幣を見せてもらった! [日記]

はい!どうも!こんばんは[わーい(嬉しい顔)]




004.JPG





見せてくれた記念紙幣です[exclamation]




日本でいうと、東京駅100周年記念Suicaみたいなもんなのかな?




持って帰った方が面白かったかなw
nice!(64)  コメント(2) 

中国は湖北で水を頂いたんだが、これが大量で飲みきれない件www [日記]

どうも!こんばんは[exclamation×2]





012.JPG






中国は蛇口からの水を飲むとお腹壊します[exclamation](以前中国に来た時に体験済み)それは、上水、下水が整備されていなく、蛇口からの水は清潔ではないからです[exclamation]日本が特別なのです[ぴかぴか(新しい)]




さて、そんな中国に出張していますが、




「水が足りないので、水が欲しいです」




と、通訳に言ったところ、あんなに大量の水が[あせあせ(飛び散る汗)]足りないよりも余った方が良いという考えの国なので、大量にくれました[exclamation×2]ありがたいのですが、多いなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(71)  コメント(5) 

中国は湖北でお買い物行ってきたよ(^^)v [日記]

こんばんは[exclamation]




011.JPG





購入品です!お菓子がメインですね[わーい(嬉しい顔)]ボールペンは予備兼ペン回し用に購入しました[るんるん]




購入日は今月2日で、初売りなので、混んでると思いましたが、お店自体は空いてましたね[exclamation]中国の初売りはあんなもんなのかな?
nice!(65)  コメント(2) 

去年の大晦日の夕食は鍋でした! [日記]

こんばんは(^^)v




025.JPG






はい!鍋といっても中国の鍋ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]




発言にイライラする相方との食事は美味しくなりませんね[レストラン]
nice!(69)  コメント(0) 

去年の大晦日に中国は湖北の骨董市に行ってきました!購入したのは自分のお土産用に1円札と5銭です!! [日記]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]



骨董市の一角にこんなコーナーが…




013.JPG





014.JPG





中国の昔のお金[有料]通訳さんが少し興奮してましたwww





そんな中、日本のお金があって、





自分のお土産用に購入…





026.JPG





1円札と5銭[exclamation×2]私のおじいちゃんが昔のお金を集めるのが好きで、それが額に入ってます!やはり、その血なのでしょうか?迷わず購入しました[exclamation×2]日本に帰ったらいくらくらいなのか鑑定してもらおっとwww
nice!(61)  コメント(3) 
スポンサード・リンク↓