So-net無料ブログ作成
スポンサード・リンク↓
前の10件 | -

仕事つまらん [愚痴]

こんばんは!




今年の5月下旬から残業、夜勤、休日出勤がほぼないです!まぁ、育児的にはイイことなのかな?





んで、






同じ人が夜勤ばかりをしてます!それはそれでいいんですが、会社としてはどうなんかな?って思います!ずっと同じ作業を同じ人員で回しているので、他の作業を覚えられません!





今の係長の同じ人に同じことをさせるだけの教育方針がどうも私には合いませんね!管理者としては安心かもしれませんが、いろんな作業を覚えさせて日勤、夜勤を交替でやらせた方が身体の負担も少なく賃金も偏らないのでいいと私は考えます!ま、私は色んな係、工場に応援に行かされて他の工場の作業も覚えましたが、日勤ばかりでつまらない!





製造部で夜勤が無いなんてお金が稼げません!!!





今年5月中旬の漏電事件(私の隣のラインで漏電がおき、それを直したつもりでしたが直ってなく、申し送りも無いので係長は私に「夜勤を任せらんねーよ、真面目に」と発言)があったので夜勤はなさそうですが、それならそれで早いとこ海外事業課本社勤務させてほしいです!





こんなねぇ誰でも出来るような今の仕事(第二工場五係)、






つまらん






ちなみに、今年5月の漏電記事の「夜勤の派遣社員のフォロー…」の記事はこちらからどうぞ!

夜勤の派遣社員のフォロー…へ
nice!(15)  コメント(0) 

岩塚製菓㈱2017秋の日帰り旅行に行った妹からディズニーランドお土産頂きました! [日記]

ども[ひらめき]こんばんは!(^^)!




会社の秋の日帰り旅行に行った妹からお土産を頂きました[るんるん]今年はディズニーランドかディズニーシーに選択可能でした!(私は越路地域駅伝大会参加の為に秋の日帰り旅行は参加しませんでした)



IMG_2091.JPG






コップとワッフルですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




IMG_2096.JPG






ワッフルはこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]10月なのでハロウィン仕様です[exclamation]ワッフル美味しかったな[レストラン]
nice!(93)  コメント(10) 

秋限定!SUNTORY 京都ブルワリー謹製「京の贅沢」を飲んだ感想! [お食事関係]

こんばんは(^_-)-☆




IMG_2089.JPG






こちらも他のブロガーさんの記事を読んで飲みたくなりました[ビール]






良い香りと飲みやすさが良いですな[わーい(嬉しい顔)]美味い[ビール]
nice!(95)  コメント(7) 

2017年10月4日(火)より数量限定販売!SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ限定醸造「黒」を飲んだ感想! [お食事関係]

こんばんは!(^^)!





IMG_2088.JPG






他のブロガーさんの記事を見るたびに飲みたくて飲みたくて仕方がなかったです[ビール](2017年10月8日の越路地域駅伝大会が終わるまでの1ヵ月間は自宅では禁酒を心に決めてました)





上品な香ばしさと少しの苦みで美味しいですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(90)  コメント(8) 

2017年10月10日(火)から全国で秋季限定発売!SUNTORY ほろよい赤りんごを飲んだ感想! [お食事関係]

こんばんは(^_-)-☆




IMG_2095.JPG





んん~買いますよね(^^♪限定商品[わーい(嬉しい顔)]





さて、飲んだ感想ですが、熟したリンゴを思わせる優しい甘味で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]





やはり、ほろ酔いシリーズは秋の夜長が似合いますね[わーい(嬉しい顔)]









nice!(92)  コメント(10) 

2017年9月12日(火)から全国で秋季限定発売!SUNTORY ほろよい和梨を飲んだ感想! [お食事関係]

こんばんは!(^^)!



IMG_2090.JPG






ほろ酔いシリーズです(^^♪




秋季限定なので買っちゃいますw




飲んだ感想は本当に梨ですね[ぴかぴか(新しい)]ちょっと高級な梨を飲んでる感じで飲みやすく美味しかったです(^^♪








nice!(94)  コメント(7) 

新発売!SUNTORY ほろよいぶどうサワーを飲んだ感想! [お食事関係]

こんばんは(^_-)-☆



IMG_2085.JPG






ほんとにほろ酔いですね(^^♪ぶどうの甘い香り&果実感が美味しいです[わーい(嬉しい顔)]





ちょっと酔いたいそんな秋[やや欠け月]夜長におススメです[るんるん]









nice!(85)  コメント(7) 

2017年10月8日(日)越路地域市民駅伝大会後、壱勢で打ち上げでした! [お食事関係]

こんばんは(^_-)-☆




走った後のビールは最高ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




IMG_2084.JPG





越路地域市民駅伝大会の為に自宅飲みを控えてましたので余計に美味しかったです[ビール]





IMG_2083.JPG





この2枚しか写真撮ってません[カメラ]




来年も頑張ろうという確認をして3時間飲んで解散でした[exclamation×2]来年も頑張ろう[ひらめき]
nice!(91)  コメント(7) 

2017年10月8日(日)は駅伝大会と同時にこしじ秋祭りも同時開催してます! [日記]

こんばんは(^_-)-☆




私にとっては駅伝がメインですが、こしじ秋祭りも同時開催してますのでそちらも少しですが紹介しておきます!





IMG_2043.JPG







IMG_2042.JPG






IMG_2041.JPG







名物の1万人鍋[exclamation×2]





IMG_2044.JPG






1万人鍋はお皿とお箸を持っていけば無料で鍋がもらえます[レストラン]お皿、箸がなくても100円で一杯もらえます!まぁ、大行列です[ひらめき]






ま、お祭りですから凄い人出です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(97)  コメント(12) 

2017年10月8日(日)第60回越路地域市民駅伝大会がありました!結果は… [スポーツ]

こんばんは!(^^)!




いよいよこの日がきましたね!





第60回越路地域市民駅伝大会[exclamation×2]





IMG_2051.JPG






今回は東洋大学陸上競技部(長距離部門)も参加です!




IMG_2046.JPG






私は5区(3.2㌔)を走りまして、手元の時計で11分50秒でした!まぁ、1㌔4分は切れたので良かったと思います!





んで、結果ですが、岩塚製菓㈱は全44チーム参加中総合4位、一般の部3位でした[exclamation×2]






IMG_2048.JPG





タイムは1時間44分34秒でした[exclamation×2]今年からコースが変わり、全長26.4㌔に延びました!走った後なので写真がぶれましたねw





IMG_2049.JPG






総合優勝の表彰式!




IMG_2047.JPG






総合優勝は高校生チームのブッチ親衛隊でした!





んで、東洋大学陸上競技部と記念撮影[カメラ]





IMG_2050.JPG






[ひらめき]東洋大学の選手たちは10分遅れでスタートしましたが、ぶっちぎりのトップでゴールでした!まぁ、オープン参加なので、参考記録ですね[exclamation×2]この日の次の日(2017年10月9日)に日本三大駅伝の一つ出雲駅伝があったので、今回の東洋大学の選手たちはレギュラーではない(ほぼ1年生)のですがめちゃめちゃ足が速いですね!若いっていいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


越路地域市民駅伝大会のHPはこちらからどうぞ!

http://koshiji-navi.jp/event/60th-koshiji-citizen-ekiden/
nice!(88)  コメント(14) 
前の10件 | -
スポンサード・リンク↓